人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 30日

昼カルボ

昼カルボ_f0014472_14214616.jpg

暇。今はあれをあれしているところなので待ちといえば待ちなので楽しみだけど、僕はあれを待つ時間よりももっと、人を待つ時間の方が好きだ。待ち合わせに1時間でも遅れてくれようものなら僕はとてもよろこんでスタバ等で本を読んだりするだろう。一定時間後、二人になれることがわかっている一人の時間、というのはなんだかとても贅沢に思えるので好きなのだけど、とにかく、今は一人であれがあれしても一人には変わらなくて、だけどあれがあれをしたらあれしてああしようかしら、そうしたら一人じゃない、という気もしている。雑誌に載っていたんだ。
雑誌といえば、僕は今日は本当はエントリーシートを書きたいのだけど、書けるかしら。それから、転職について本当に考える時間を設けるというか、考えるというか行動に移さなければいけない。
それで昼ごはんは生クリームが半分残っていたのでカルボナーラにしようと思ってしたわけだけれども、これがとてもおいしかった。今後したいこととしてはパンチェッタを作ることとおいしい、少し高いチーズを購入することだ。生活をしたい。そういうことじゃないか?
しかしなんというかだからカルボナーラはうまくて、何が気分よかったといえばベーコンが厚切りでジューシーだったことと、いつもは瓶から直にポンポンやってるパセリを一度てのひらに出して、それで上空からパラパラと舞わせてみたらきれいに皿全体にパセリが散ったというこであり、ちょっとしたことであるが、大事なことである。

<材料>
オリーブオイル、ニンニク、ベーコン、生クリーム、卵黄2個、粉チーズけっこう、胡椒、

<作り方>
ボウルで卵黄粉チーズ胡椒をよく混ぜる。フライパンでオリーブオイルつぶしたニンニク(途中で引き揚げ)ベーコン玉ねぎじっくりいため、茹で汁、生クリーム煮立たせない。フライパンで和え、ボウルで和え。




にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


by anitama107 | 2008-11-30 14:22 |


<< 山芋とホタテのチーズ焼き      ホタテと長芋の炊き込みご飯 >>