人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 03日

鶏大根セロリ煮

鶏大根セロリ煮_f0014472_23332873.jpg
①大根と鶏とセロリの煮 ②きんぴら ③ナスパプリカガーリックオイル漬け ④カブの葉とかのシルミソ


①下ゆで大根と鶏をヒタヒタ水とかで煮、セロリも入れ煮、ニンニンニン。味付けは醤油酒みりん砂糖とか適当。


怒涛でキッチンに立ち続けていたので下の方が立たなくなったのかなんなのか、疲れて、お腹も膨らんでおり、日が暮れてから外に出て本屋でケーキ本を探したがあまりフィットするものを見つけられずタリーズで読書をする宵であった。帰宅ののち、つくり、映画見つつ食らう。明日からまた仕事ですので死にたい。
<二>から電話で珍しいこともあるものだと思ったらのっけからお誉めの言葉をいただいたものだからいったいこいつは何の用で電話してきたんだ、まさか、用もないのに!?よっぽど明日から仕事で滅入ってんかしらなと思ったら彼女がわきにいて、あいさつ等をした。なんてことはなく、先日会ったときに渡したお土産がおいしかったです、ありがとう、という用件の電話だった。うらやましい。世界は愛で満たされているはずだけれども、そのわりに、僕のまわりはぽっかり空いている気がする。

by anitama107 | 2008-11-03 23:33 |


<< れんこんとフルーツのサラダ      怒涛の連続更新ピクルス >>