人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

大根足の彼/彼女

大根足の彼/彼女_f0014472_23232412.jpg
①大根などのカレー ②おいしい牛乳

ショウガにんにくひき肉、大根、えのき、マンピー、ナス、ネギタマ、カレールー、リンゴのすりおろし。

結局、冷蔵庫に残っていた壊死寸前の大根とえのきを救出するのに思いついたのがカレーだったというのがわざわいの始まりであり、食べてみたら存外大根がカレーとたいしてマッチしないというか、独立して大根は大根と主張するような顔をするのであり、なんか間違ったかもしれないなーと思うことになったのだ。大根といっても乱切りなんかにはしないでなんていうの、短冊切りだっけ、そういう少し奇をてらった形をさせてみたのはナスはマンピーにもそういう姿をしてもらいたいからであり、その一心からであり、北の地で迎えることになる初めての秋を、冬を、どうやったら一人で過しきれるだろうか。ウド・キアーが言っていた。「どんなに心細いときだって、家に帰ったらあたたかいカレーが待っているって考えたらいつだってモリモリと力が湧いてくるんだ!」

by anitama107 | 2008-10-09 23:23 |


<< 炊き込みごはんとフグのひらき干し      鮭のホイル焼きワインバター醤油 >>