人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 17日

豚汁とか

豚汁とか_f0014472_033525.jpg
<メニュー>
①豚汁 ②にらたま ③ホウレン草のおひたし

<材料>
①豚バラ肉、ごぼう、里芋、大根、人参、ネギ、木綿豆腐、出汁、酒、醤油、味噌、
②ニラ、卵、酒、塩、水溶き片栗粉
③ホウレン草のOHITASHI!

<作り方>
①それぞれ好き好きに切っといて野菜類は水にでもさらしといたら。油ひいた鍋で豚肉いため、色変わったらネギと木綿豆腐以外の野菜類を。で油がまわったら出汁と酒と醤油でも。でグツグツグツグツ。やわらかくなったらネギとか木綿豆腐も入れ、味噌溶きいれ、おーわり。食べる際に柚子と七味で。
②それらを混ぜたら油熱したフライパンでグチュグチュしておーわり。
③おーひたし。

<感想>
豚汁はおいしいねーと思った。冬だねー。お正月だねー。たのしみだねー。今年の正月もゆっくり過ごしたい。


↓ランキングに参加しています。(クリックしたら世界を救える!!)




by anitama107 | 2006-12-17 23:59 |


<< 里芋の煮っころがしとか      鶏のネギ塩ダレ焼きとか >>