人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

鶏のネギ塩ダレ焼きとか

鶏のネギ塩ダレ焼きとか_f0014472_2359243.jpg
<メニュー>
①鶏のネギ塩ダレ焼き ②人参の甘煮 ③ホウレン草の味噌汁

<材料>
①鶏もも、A[塩、酒、しょうが、ニンニク、サラダ油、とか]、ネギ
②人参、水、砂糖、醤油、酒

<作り方>
①しょうがとにんにくはおろして、で作ったAに鶏もも漬ける。30分とか。でよく焼く。で取り出し、切る。でボウルに残ってるタレを火にかけてグツグツいわせてみじん切りのネギ。で掛ける。
②人参薄切りをそれらで煮てみる。

<感想>
①はとてもおいしくて、塩ダレ!って感じがたまらなかった。人参のやつはレシピ本にあるのを作ってみたのだけどそれだと砂糖だけで、味見したらん?と思ったので醤油酒で取り繕ってみたけどやはりん?という感じ否めなかった。


↓ランキングに参加しています。(クリックしたら世界を救える!!)




by anitama107 | 2006-12-13 23:58 |


<< 豚汁とか      鶏と大根のピリ辛煮とか >>