人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 30日

中華風キノコ煮とか

中華風キノコ煮とか_f0014472_293430.jpg
<メニュー>
①麻婆豆腐 ②中華風キノコ煮 ③中華風スープ

<材料>
①豆腐、挽き肉、A[ニンニク、ショウガ、テンメンジャン、豆板醤]、B[中華だし、水、醤油、オイスターソース]、ネギ、片栗粉
②シメジ、シイタケ、エリンギ、上のBと同じやつ、片栗粉、水菜
③人参、玉葱、卵、中華だし、ショウガ、塩コショウ

<作り方>
①A炒める。挽き肉炒める。B入れてグツグツ。味見る。豆腐入れる。ネギ入れる。水溶き片栗粉でとろみつける。皿に盛って青ネギでも振っておーわり。
②キノコ類炒める。B入れる。砂糖とかで調味する。水溶き片栗粉でとろみつける。水菜ひいた皿に盛って青ネギでも振っておーわり。
③人参玉葱ショウガで水入れてグツグツで中華だしとか塩コショウで調味して卵といておーわり。

<感想>
麻婆豆腐が殺人的に辛かったのだがアド街見て食べたら勇気付けられて完食できた。これもアド街とやっくんのおかげ☆でも辛かったので汗かいたけど風邪治らない。キノコ煮は大変美味しかったよ。でも作り方見るとわかる通り麻婆豆腐といろいろかぶってるので少しだけ恥ずかしいよ。でも最近はちょこちょこ料理してるから悪くないと思うよ。

by anitama107 | 2006-09-30 23:08 |


<< 鶏の照り焼き丼とか      鶏モモとキノコのバルサミコソテ... >>