人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 07日

豚肉とたっぷりキノコの味噌炒めとか

豚肉とたっぷりキノコの味噌炒めとか_f0014472_148291.jpg<メニュー>
①豚肉とキノコの味噌炒め ②タコの中華風サラダ ③味噌汁

<材料>
①豚肉(下味[塩胡椒])、舞茸、エリンギ、えのき茸、サラダ油、あわせ調味料[味噌大2、酒大1.5、しょうがのすりおろしたの]、片栗粉
②ゆでたタコ、キュウリ、ワカメ、ドレッシング[ごま油大2、酢大2、醤油大1.5、塩胡椒]
③大根みたいなやつ

<作り方>
①簡単だよ!
下味つけた豚肉に片栗粉まぶして油ひいて熱したフライパンに肉入れて火通ったらキノコ全部入れちゃって適当に見守ったと思ったら合わせ調味料入れてなんとなく絡める感じ
②簡単だよ!
それらをドレッシングと和える感じ
③簡単だよ!
味噌汁作れ

<コメント>
なんか知らんが失敗続きの日だった。味噌汁はなんか大根ぐずぐずになっちゃったしサラダはサラダと思って作ったからしょっぱいと言う僕と酢の物のつもりで食べてるから味がないというニとが対立して危うくシェア解散するところだったし豚肉のやつもそのトロミがその柔らかさが素晴らしく豊饒な時間を提供してくれるかと思いきやしょっぱすぎた。行き過ぎた性教育。

by anitama107 | 2006-01-07 01:48 |


<< 鶏つくねのの照り焼き      豚肉とキノコの和風スパゲティ >>