人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

トマトクリームスパゲティとか

愛様が作ってくれたんだよ。

<メニュー>
①トマトクリームスパゲティ ②鶏のバルサミコ酢ソテー ③アップルパイ


①「トマトクリームスパゲッティ」トマトクリームスパゲティとか_f0014472_3475455.jpg
材料:トマト、キャベツ(ホウレン草の方が合う)、ソーセージ(とりでもOK)、塩・コショウ、あればチーズ少々、小麦粉、バター、牛乳、スパゲッティ
①キャベツとソーセージとトマトを炒める
②スパゲッティをゆでる
③①に塩・コショウをして、ボールに出す
④フライパンでバター溶かし小麦粉を入れ、中火で炒める
⑤④に牛乳を入れ、泡だて器で混ぜる
⑥⑤に麺と③の具を入れる
⑦塩・コショウとチーズで味を調えて完成
感想:麺を茹ですぎました。


②「鶏のバルサミコ酢ソテー」トマトクリームスパゲティとか_f0014472_3482522.jpg
材料:鶏肉、バルサミコ酢、塩・こしょう、小麦粉

①鶏肉を一口大に切り、塩コショウをして、小麦粉を加える
②フライパンで①を炒める
③余分な油は取る
④バルサミコ酢を加えて煮詰める
⑤サラダの上にのせて完成

感想:バルサミコ酢入れすぎました。




③「アップルパイ」トマトクリームスパゲティとか_f0014472_3485581.jpg
材料:リンゴ、さとう、パイ生地

①リンゴを切って煮る
②砂糖を①に加える
③パイ生地で②をはさみ、220度くらいのオーブンで15分焼く
その後180度に温度を下げ、約5分程焼いて完成

感想:バター敷き忘れました。




<感想>

もちろん美味しすぎるんだけど12時とかから作り始めて3時とかまでずっとキッチンで立ち回ってたあの背中を見ていたら奥さんにしたい人ナンバーワンの称号はウソじゃねーと思うほかない。すぐに洗い物し始める姿勢とかはマジで素晴らしすぎる。玉も見習ってほしいですね。嫁に来てケロ!

by anitama107 | 2006-05-29 03:49 | 名誉会員


<< 新じゃがと豚バラの酢っぱい煮込み      ピリ辛中華雑炊 >>