人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 23日

鶏とナスの揚げ煮とか

鶏とナスの揚げ煮とか_f0014472_12138.jpg<メニュー>
①鶏とナスの揚げ煮 ②新じゃがと人参のコンソメスープ

<材料>
①鶏もも、ナス、セロリ、しょうゆ、みりん、塩コショウ、片栗粉、鷹の爪
②新じゃが、人参、コンソメの顆粒、塩コショウ




<作り方>
①鶏ももは食べたい大きさに切って塩コショウして片栗粉まぶす。ナスも食べたい大きさに。セロリは細切りな感じで。
鶏とナスを揚げてどっかにやっとく。油処理して鍋よく洗ってそこに水150CCぐらいとしょうゆみりん各大さじ2程度と鷹の爪入れてセロリも入れて煮立たせる。揚げたやつ入れて少しの間ぐつぐつ言わせる。味見て水増やしたりする。よかったら水溶き片栗粉でとろみつけて終わらせる。

②ちっちゃく切った新じゃが人参を水からぐつぐつさせてコンソメの顆粒入れて塩コショウで味見て野菜がよけりゃ終わらせる。

<感想>
誰も文句言えない程度には美味しかった。というかだからとても美味しかった。残念な点は副菜がなかったことと相変わらず鶏とナスが似たような形で出てくること。ただ、声を大にして言いたい点は今日は雨降りだったので買い物してないから家にある材料で作ったこと。家にある材料でこれだけちゃんと作ってくれる男子学生なんてほとんどいないだろうから誰か彼女になってほしい。

by anitama107 | 2006-05-23 01:21 |


<< タラとアスパラのクリーム煮とか      鶏とナスとインゲンのトマトバジ... >>