人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 29日

にんにくの芽と豚バラの炒め

にんにくの芽と豚バラの炒め_f0014472_14285235.jpg























にんにくの芽と豚バラの炒め物

豚バラブロックを厚さ1センチで食べやすい大きさに切って塩とこしょう。
にんにくの芽は4センチほどに。玉ねぎ1/8薄切り、エリンギ1本豚バラに合わせて、
にんにく1かけ千切り。薄揚げをフライパンで両面焼いてカリカリにして1センチ幅。
キムチも用意。

豚バラブロックは油なしで先に両面カリッと焼いてとりだす。
ごま油熱して、にんにく炒めて香りでたら玉ねぎとにんにくの芽。
しんなりしてきたら酒ふって蓋して1分くらい。エリンギ、豚バラ、
キムチ加え、塩、こしょう、醤油で味付け。最後に薄揚げ加えて
完成や!!

春というのはいい。どんなに気分が沈んでいても、救助隊のように
腕をつかんでひっぱりあげてくれる。
しかしいつも思うのは、気分が沈んでいるときは沈んだ
ままでいいと思うし、悲しいことがあれば無理からに前向きに考えようなんてことを
思わなくてもいいと思う。そういう姿勢は、かっこよく言えば自然体という言葉を
当てはめることができるのかもしれないが、気分をコントロールしようとするのは
面倒臭いだけである。
つらいことがあった後に無理矢理笑顔を作ってみたり、彼女にフラれた後に
次にもっと魅力的な女の子を見つければいいのさ!なんてのは、
あまりに不自然で、面倒くさい。
ほっとけばいつかはフラットな状態に戻るのだから、落ちる時は落ちればいいと
思うし、泣きたい時には泣けばいい。
ただなぜか、泣きたい時には涙がでない。





Fucked up, friends

by anitama107 | 2010-04-29 14:46 |


<< ステーキ・スウィートバルサミー...      豆カレー・うどとシイタケのおすまし >>