人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 28日

とろとろ鶏とほくほく野菜のあったかポトフ♪

とろとろ鶏とほくほく野菜のあったかポトフ♪_f0014472_2315737.jpg
























<材料>
手羽元、水、塩、白ワイン、クローブ、ローリエ、ブラックペッパー
玉ねぎ人参ジャガイモ

<作り方>
野菜以外を鍋に入れ火にかけ、あまり煮立たせないでくつくつ気長に煮る。途中で眠り、起きたら水かさだいぶ減っちゃってちょっとあわてる。野菜をごろごろっと入れ、かぶる程度まで水を増やして煮る。今度は寝ないでインターネットサーフィン事業に参加する。いろいろやわらかくなったら火を止める。


<編集後記>
昼ごろ、喜び勇んでカレーの記事を更新した私は外に出て電気屋でパソコンに関わる様々な情報を得ようと画策する。メモリー増設か外付けハードディスク買おうかなーと思って店員に相談したら、今使ってるパソコンはCPUもあれですし、もしかしたら新しいの買ってもいいんじゃないですかねと言われ突如その気になり、安いし使い勝手よさそうだからデルにしようかなーとか思って、もし、当日お渡しというふうに言われていたらその場で購入を決めていたかもしれなかった。危うさがそこに宿る。幸か不幸か二週間くらいかかりますねーといわれたのでじゃあ即決しなくていいやということになり、レーザープリンターはどれがいいのかなーとかひとしきり見てビックカメラを出たのだった。(続かない)

夕ご飯はめんどくさいのと寒いのでポトフ。写真後ろは先日買って切って冷凍したはちみつのなんかで焼いたハッチというパンで1400円するオリーブオイルとコショウ散らして食うとすごいうまい。ちなみに言っとくけど1400円のオリーブオイルは普段使いはしてなくて、オリーブオイルの味すごいそれ大切でしょという場面以外は一番安い感じのやつ使ってるので覚えておいてください。







Fucked up, friends!!

by anitama107 | 2009-11-28 23:02 |


<< お腹壊しかねないネ♪ムラサキイ...      10種のスパイスから作る☆まろ... >>