人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

素敵

素敵_f0014472_1901514.jpg


















①ステーキ ②卵ポテサラ ③しめじ玉ねぎ味噌汁

①オージービーフ、ショッコショ、ニンニク、ブランデ、玉ねぎ、ニンニク、醤油、みりん、もやし
なんか適当に叩いて牛脂きりとって室温に戻しとく。ショッコショし、フライパン熱し牛脂ひき、スライスしたニンニク熱し香りがたったらショッコショした面から焼く強火。色ついたら中火にしてしばらくじっとり焼く。なんかつやつやしてきたら裏返してブランデやってボヤ。取りだしナイフがないのでこの段階で切っとく。で、すりおろした玉ねぎとニンニクと醤油とみりんでソース作る。掛ける。もやし炒め適当調味。

②ジャガイモ、卵、人参、レモン汁、マヨネーズ、ショッコショ
いろいろ茹でたりしてつぶしたりしてまぜたりする。


金曜の夕飯で肉っぽいのを食べたかったからステーキで、和牛は高いのでオーストラリアの牛の肉片を購入した。ちょっと硬かったけど御飯が進んでおいしかった。今は土曜の夜になるところですごい最低につまらない日。クソみたいな話なのだが仕事で契約の場に同行しなければいけなくて、時間が決まっていなかったので午前中に用事済ませていつでも出られるようにしていたのだけど結局電話つながらず、昼寝とかして今にいたった。なんもしてない。ひたすらyoutube見たりニコ動でboycott rythm machineの動画見て感動したり、それだけだった。最悪。なので今ようやっとシャワー浴びてこれから土曜の夜を楽しむようにしないとなあと思ってる。夕飯なんて誰が作るか!
んで、さっきから安室奈美恵のPVを見ているのだがこれがかっこいいの。安室ちゃんは他の追随を許さないの。誰が曲作ってんのか知らんがかっこいいなあ。クールというか大人の女性の魅力だよね。憧れる。
実際リップクリーム買わないと唇がこそげてしまうというのは冬になったときから知っていたことなのだけどもう裂けるかと思うわ。



素敵_f0014472_191176.jpg木曜の弁当である。











素敵_f0014472_1913768.jpg今日の昼ごはんである。









by anitama107 | 2009-03-14 19:02 |


<< 一人鍋      鶏手羽元のコーラ煮とか >>