人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

先日のトマトツナごはんのオムライスミートソース掛け

先日のトマトツナごはんのオムライスミートソース掛け_f0014472_23364642.jpg
①先日のトマトツナご飯でオムライスのミートソース掛け ②白菜と長ネギのコンソメスープ

先日のトマトツナご飯、卵2個、12月29日賞味期限の生クリーム、ミートソース(オリーブオイル、ニンニク、玉ねぎ、ニンジン、ひき肉、白ワイン、トマト缶、コンソメ、オイスターソース、砂糖、ローリエ、ショーコショー)
トマトツナご飯を解凍する。
油少々塗った熱したフライパンに卵と生クリーム混ぜ混ぜしたやつジャーでジャカジャカジャカーでダッダカダー。でミートソースを掛けて召し上がれ。ミートソースに関しては材料の順番にジャカジャカやってると出来上がる

②白菜、長ネギ、コンソメ、ショーコショー


こうやって食後、風呂後、コーヒーを淹れて飲むという時間はいいもいのです。ひげをそろうかと思って立ち止まり思いとどまり、第53代内閣総理大臣の卑下総理のことを思い出していた…
卑下総理!卑下総理!今度の補正予算案なんとか決議で内閣の解散がなんとかかんとかなんですか!!??と聞かれた卑下総理はいや、そんなつもりはないけどだけど僕がいつまでも総理大臣なんてやっていたってね…日本にとってなんにもいいことないんだもんね…というようなことを言ったとかなんとか。ということを思い出していた。マウスオンマーズのバチバチバチ!というのを聞きながら、思い出していた…
バチバチバチといえば最近はなんというかもう大きな音がいいというのがあって、マウスオンマーズのバチバチバチ!というのでもいいし、今日の夜、営業車を国道なんとか号走らせながら車が震える音量でwhyのエレファントアイラッシュを流していて声を大きく出してエレファンアイラーと叫んでも自分の声聞こえないくらいだった。夜の、雨の道を走るのはテンションを高くしないと怖くてしかたがなくなる。怖いとき、トンネルとか、なるべく早く走るようになっている。最近は大きな音がいいというのがあって、昨日の夜は最近懇意にしている地元の音楽家の人のアルバムのゴゴゴゴゴゴゴという感じのノイズの曲を壁が震える音量で聞きながら眠ろうとしてみて、そうすると大成功でぐっすり眠りにつくことができる。爆音は体をすっぽりと包むのであり、車の後部座席や電車の優先席の走行による揺れやきしみが体に馴染んで眠気を誘ってくるように、爆音も体をすっぽりと包みこみゆらゆらと揺り籠を揺らす手になるのでこちとら眠ることになる。実際知らんけどもしかしたら胎児なんかはそういったノイズとか聞いてたりしてね羊水にぷっくりしながら。とにかく、爆音と静寂はほとんど同じものだということを最近思っているようですが異論があれば受け付けるし、何よりここは料理ブログなのだからそういった異論を唱えないでほしいねと思うよね。
料理ブログといえば読んだ方や写真を見た方は下のやつをポチっとやってほしいのだけど、人気ランキングで今日見たら不動の1位かと思われていたこうちゃんレシピが首位の座を奪われていた!びっくらこいた。そりゃーもうびっくらこいた。朝、目ざましテレビ。お天気愛ちゃんも今日の○ンコも占いももちろん楽しみなんだけど、なんだっけ、伊藤アナウンサーだっけ、彼が占いのときにあれこれ言うのがけっこう面白いときは面白くて、昨日は12位の星座の人のラッキーアイテムがオムライスだったのだけど伊藤アナが言ったのは「やっべ!オムライスに座っちゃった!」ということで、僕は伊藤さんは頭の切れる方だなあといつも思う。伊藤利尋というらしいのだけど今伊藤利尋さんのウィキペディアのページを見たけどやっぱり愛されるべき感じのよくできた方なのだろうなあとお見受けするのでよろこばしい限りです。





にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


by anitama107 | 2009-01-21 23:36 |


<< リングイネじゃないボロネーゼ(夜食)      トマトツナ洋風炊き込みごはんプレート >>