アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 07日

カレーだよ!








・ほろほろ手羽元と根菜のカレー

鶏手羽元、サトイモ、カボチャ、レンコン、人参、舞茸、ルー、ニンニク

とりあえず手羽元をぐつぐつぐつぐつ煮る。にんにくとともに。やわらかくなったらフォーク等を用いて割く。
そんで人参レンコン舞茸ぐつぐつレンコンちょうどいいだろってなったらカボチャサトイモも。それでルー。


ということであり、非常になんというか、3か月ぶり以上の更新となったけれどもそういった感覚はあまりなくてなぜなら先日の二の言及にもある通りツイッターで作った料理報告をおこなっているからで、まあだけどレシピを残しておくっていうことは意味あるよね、だからないがしろにするべきじゃないよねっていうのもあるし、めんどくさがっていたらいけないね。
それにしてもね、このゴロゴロ根菜カレーですけれども白眉はレンコンとサトイモです。レンコンのサクっとした感じは面白いし、サトイモのネトっとした感じも面白く、また、サトイモはスプーンで外の皮をこそげて切らずにそのまま入れているのだけど外の薄皮が少しだけ残っていて歯ごたえがあり、その先にネトっがあるこの感覚というのはとてもいいのです。
二はずいぶんカレーにあれこれと凝って作っているみたいだけれども、私はルーで十分です。アデュー!





Fucked up, friends!!
[PR]

by anitama107 | 2011-02-07 00:36 |