人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 25日

ナシゴレンプレート

ナシゴレンプレート_f0014472_23272569.jpg



















①ナシゴレン
②れんこんのきんぴら
③れんこんのヨーグルサラダ
④ほうれん草のスープ

①にんにく、玉ねぎ、しょうがみじん切り。ベーコン適当。スイートチリソース大さじ1とケチャップ大さじ1と醤油少々とオイスターソース少々をまぜておく。油ににんにく玉ねぎしょうがいためて香りがたってきたらベーコン投入、カリっとしたらご飯投入。いたまってきたらさきほど混ぜておいたソース投入。まぜて塩こしょうちょろっとして、別フライパンで作った目玉焼きのっけて完成。

③レンコン薄切り酢水に。にんじん太めの千切り、両者軽くゆでる。りんご適当に切って、梅干しこまかくたたいて、マヨ、ヨーグル、酢、塩、こしょうで味付け。分量は勝手にしやがれ!!

なんかエキサイトブログが0時からメンテナンスにはいるらしく、うわーと思って急いで更新している。我ながらアニ玉を更新するのと見るのは最近の生活の一つの楽しみになっていて、しかも大きな楽しみになっているので、0時でメンテナンスはいるとか、まじやめてくれよ!って思う。最近アニ玉はなんかよくて、今月はあと5日を残して、月間更新回数の記録を塗り替えた。もちろん以前はアと二が一緒に住んでいて、今は別で、食卓も別ということだから回数は当然増えるにしろ、それにしろ、まあアニ玉を通じて、気持ち的には、一つの食卓を、コルビュジェのしょうもない机にのった料理たちを囲んでいるようなもんなのです。だから今月の更新回数はやっぱり新記録なんだ。確か最高記録は月21更新、んで今月はこのナシゴレンで24かな。のべ1日1回アップしていることになります。
いま、アニ玉、充実の時である。ボクのタンドリーチキンプレートにコメントしてくださる方がいて、ほんとにこういうの嬉しい。しかもアニ玉には知らない人からのコメントはほとんどない。昔、ブログをやっていた時は、なんか笑わしにいったり、おもしろおかしいこと書いて少し面白いですね、って言われることあったけど、今回は普通に料理をほめてもらって単純に嬉しい。そんな一つのコメントにとても救われる。冗談じゃなく。だからボクにとってアニ玉はとても大事な存在であり(それに気づくのにだいぶ時間がかかったが)、普通に素敵なブログだとも思う。そんな中、あと15分でエキサイトブログメンテナンスだってよ!!シット!!!




にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ

by anitama107 | 2008-11-25 23:43 |


<< 鮭のホイル蒸し      アニ玉グラタンスープ! >>