人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

アンチョビキャベツパスタに似て非なるもの

アンチョビキャベツパスタに似て非なるもの_f0014472_23203323.jpg
<材料>
昨日のオイル煮、キャベツ、パスタ

<作り方>
それらを調合する


<ニ>
がかつて、得意料理というか簡単得意料理の一つとしてアンチョビキャベツスパゲティをたまに作っていたしそれは実際とてもおいしかったのだけどなかなか一人暮らしにもなるとアンチョビって買わなきゃ!というタイミングも見当たらないものだから、買ってないままダラダラと半年だろうか、過ごしてしまった。そして今にいたりいたった今はなんなんだろうこれは。半年前には想像もしていなかったほどの窮屈さで人生を歩まされているというか止まっているのだけど足元がコンベアーになっているので進んでいる時間が勝手に、ということになっている。
それで話しを元に戻せばアンチョビキャベツスパゲティを作っていたのを思い出し、昨日作ったオイル煮がとてもそれになりそうな見た目だったから、サンマだけど、サンマなら、なおさらいいじゃないか、おあつらえむきじゃないか、という思いで昼、起き、つくり、食べた。おいしかった。というかけっこうほんとにこれおいしかったな。

by anitama107 | 2008-11-23 23:20 |


<< ふぐのおすまし等      柿のパウンドケーキ >>