人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

里芋と大根の大人の煮っ転がし@昼飯

里芋と大根の大人の煮っ転がし@昼飯_f0014472_15142913.jpg<材料>
里芋、大根、だし汁、はちみつ(砂糖の代わり)、みりん、しょうゆ、しょうが、鷹の爪

<作り方>
・里芋切って水にさらしとく。大根切っとく。
・鍋にそれら移してあれらを入れてグツグツさせる。
・煮立ったら中火にしてアルミでふたしてさらにグツグツさせる。
・柔らかくなったらアルミ外して強火にして転がす転がす転がす。
・汁飛ばしてだいたいなくなったら終わり。

<感想>
最近食生活がちょっと乱れていると思ったのでご飯食べたいと思ったので家に里芋と大根あったので煮っ転がした。すると美味かった。しょうがと鷹の爪がぴりりとさせていてアダルトな趣を醸していた。こんな昼飯作るから誰か嫁に来て欲しいと思う。

by anitama107 | 2006-01-30 15:14 |


<< 鶏のトマト煮込みとしめじホウレ...      鶏団子と白菜のトマト煮@夜食 >>