人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 26日

豚と白菜の味噌煮など

豚と白菜の味噌煮など_f0014472_2147197.jpg
<メニュー>
①豚と白菜の味噌煮 ②大根の甘酢漬け(昨日とは違うバージョン) ③カブなどのミルクスープ

<材料>
①豚薄切り肉、白菜、タマネギ、A[味噌:酒:味醂:砂糖=3:1:1:1]
②大根、柚子、鷹の爪、酢、砂糖
③カブ、ベーコン、タマネギ、ニンニク、コンソメ、塩コショウ、牛乳、水溶き片栗粉

<作り方>
①豚と白菜を茹で、茹だったらA入れてグツグツ。
②大根細切りにして塩で揉んで水気しぼり、柚子以下を入れ漬ける。
③ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒め、香ったらベーコンタマネギ入れ炒め、しばらくしたら水とコンソメとを入れグツグツ。適当なタイミングでカブも。で牛乳とか。

<感想>
①は以前買ったオレンジページのを参考にしたのだけど、それによると水だけで3,40分。味噌など溶きいれてから15分とかグツグツするらしいのだけど、本当だろうか!


↓ランキングに参加しています。(クリックしたら世界を救える!!)




by anitama107 | 2006-12-26 21:46 |


<< アボカドディップとか      豚とカブの味噌ミルク煮とか >>