人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 24日

カボチャグラタンとか

カボチャグラタンとか_f0014472_20411453.jpg
<メニュー>
①カボチャグラタン ②ラタトゥーユ的なもの ③モロヘイヤスープ

<材料>
①カボチャ、鶏もも、玉葱、しめじ、白ワイン、バター、小麦粉、牛乳、コンソメ、塩コショウ、チーズ
②ナスピーマンタマネギベーコンニンニクトマト缶塩コショウローリエ
③モロヘイヤ、ニンニク、塩コショウ、コンソメ

<作り方>
①カボチャチンしとく。バター熱したフライパンで薄切りタマネギ柔らかくして鶏炒めて白ワインで蓋してじゅーってやる。しめじも炒め合わせてカボチャも適当に切って入れて塩コショウとか適当で満足したらフライパンの片隅でバター溶かして火から下ろしてそこで小麦粉入れて混ぜ合わせて火に戻して牛乳で溶かしてなんか適当にやる。コンソメとかも適当に入れる。耐熱皿に移してチーズのっけてオーブンで焼く。

②ニンニク潰してオリーブオイルでタマネギベーコンピーマンナスと順次入れてって全体にオッケーだったらトマト缶でローリエでグツグツ。塩コショウで適当。

③みじん切りニンニクでオリーブオイルでゆっくり弱火でいい香りして好きなだけ水入れてコンソメやって塩コショウで味みてみじん切りのモロヘイヤでだいたいすぐ終わり。

<感想>
カボチャってなんでこんなに美味しいのでしょう。すごい美味しかった。ホワイトソースとか考えてたんだけどなんか怠けて適当にやったのだけど問題は全くなかったけどやっぱりちゃんとホワイトソースの練習はしたほうがいいのだろうなとは思った。
モロヘイヤスープは超美味しい。家にいた土井ちゃんが飲んでから出てったのだけどおかわりしていったのがうれしかった。ラタトゥーユ的なやつはあんまどうでもよかった。それにしてもDHになって立浪が7番に入ると立浪谷繁井上って下位打線けっこう迫力ある。でも今日も日ハム勝つはずなのでこの調子でがんばれ!

↓ランキングに参加しています。(毎回コピペするのめんどくさい)



by anitama107 | 2006-10-24 20:41 |


<< ガーリックスープとか      カルボ >>