人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

豚とセロリとエリンギの味噌炒め丼

豚とセロリとエリンギの味噌炒め丼_f0014472_22554259.jpg
<メニュー>
①豚とセロリとえりんぎの味噌炒め丼 ②ニラともやしのザーサイ和え ③味噌汁

<材料>
①豚肉、セロリ、えりんぎ、卵、ご飯、合わせ調味料[しょうがとにんにくおろしたの適量、味噌大1、酒大1、砂糖小1]、ごま油
②ニラ、もやし、ザーサイ、和えるやつ[酢、醤油(酢より少なめ)、ごま油(もっと少なめ)、塩(ほんのちょっと)、ゴマ]
③ネギ、きゅうり

<作り方>
①豚肉いためてセロリとエリンギいためて合わせ調味料入れて適当にやって、皿に盛ったご飯に乗っける。それで目玉焼き作って乗っけてゴマぱらぱらかけて官僚
②ニラもやし軽くゆでてザルにあけて水気切る。みじんぎりにしたザーサイやって和えるやつで和える

<感想>
美味しかったよ一人で食べる夕ご飯。だけど和えものはどうもあんまりすっきりいかないよ。ネギの味噌汁はとんだあれだという人もいるかもしれないけれど妙な美味しさはあるよ特に汁がなんとも美味しくなるよ。

by anitama107 | 2006-01-12 22:55 |


<< タラの中華風たまねぎあんかけとか      豚肉と香り野菜のザーサイ炒めとか >>