人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 07日

とり玉大根とか

とり玉大根とか_f0014472_035326.jpg
<メニュー>
①とり玉大根②昨日のひじき③みそスープ
<材料>
①とりモモ肉、卵、大根、鷹の爪、砂糖、醤油、酒、みりん
③味噌、だし、玉ねぎ、人参


<創り方>
①大根を乱切りして柔らかくなるまで茹でる。卵をゆでたまごにする。沸騰してからたまごを入れると殻をむきやすいっすよ。とりを一口大に切ってごま油で焼く。焼き色がついてきたらだし汁いれて大根いれて煮込む。やわらかくなってきたら調味料で味つけ。たまごをいれる。最後に鷹の爪加えて、煮る。20分くらい煮たらおいしいかしら。出来上がり♪

<感想>
今日は昨日使った食材のあまりを使っての料理。だから食費ゼロ。いえい!!ちょっと簡単な料理やけどね。味噌汁はだしをかつおからとった。香りがいいと思った。とり玉大根とかそういう煮物は、煮詰めたら一回冷ますと味がしみるらしい。特に大根。よって夜に食ったものより次の日の昼に食ったほうがうまかった。料理は楽しいので毎日やりたい。

by anitama107 | 2006-09-07 00:35 |


<< あじの干物とか      鶏の梅としそ焼きとか >>