人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

鶏と野菜の甘辛煮

鶏と野菜の甘辛煮_f0014472_2294714.jpg
<メニュー>
①鶏肉の甘辛煮②あさりの味噌汁

<材料>
①鶏肉、なす、玉ねぎ、ねぎ、赤ピーマン、鷹の爪、砂糖、醤油、酒
②あさり、味噌

<創り方>
①鶏肉とか野菜とか切る。鶏肉をごま油で炒める。野菜とか全部入れる。だし汁100ccくらい入れて、砂糖、醤油、酒する。鷹の爪いれて、煮る。水っけが無くなってきたら出来上がり♪
②アサリのだしとって、味噌汁作る。

<感想>
昼寝を12時くらいまでしてしまった。そしてこんな手抜き料理を作るハメになった。ただおいしかったので○。あさりの味噌汁は抜群。好きな食べ物はアサリって言っても○。そしてこの鶏肉の料理は料理するのが面倒な時はいつもつくっていたが今日はじめてアニ玉登場。普段は玉ねぎと人参なのだけれども、今日は冷蔵庫にあったものを使ったので○。もっと辛さがほしかったかも。あと、デジカメ買ってからはじめてのアニ玉だが、思いのほか画質が汚くて残念。(;´д`)

by anitama107 | 2006-07-16 02:42 |


<< なすと豚肉の味噌炒めとか      チキンのローズマリーソテーとか >>