人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 07日

チキンのローズマリーソテーとか

チキンのローズマリーソテーとか_f0014472_415047.jpg
<メニュー>
①チキンのローズマリーソテー②野菜だけのマリネ③味噌汁

<材料>
①とりもも肉、にんにく、ローズマリー、塩、こしょう、白ワイン
②たまねぎ、人参、きゅうり、にんにく、しょうが、酢、オリーブオイル、砂糖、クレイジーソルト、こしょう
③たまねぎ、みょうが、味噌

<創り方>
①とり肉に強めに塩、こしょうして、ローズマリーものせる。しばらくおいて、にんにくと一緒に皮のほうから焼く。両面焼いたら、白ワインふって蓋して中まで火通す。しばらくしたら出来上がり♪
②調味料をまぜて、野菜を切って、いれてあえて、冷蔵庫で冷やして出来上がり♪

<感想>
今日は、なにが一番素晴らしいかと説明すると、買い物に一切行かず、家の限られた食材だけで夕食を済ませたこと。とりはうまく焼けたし、ローズマリーとにんにくがほのかに香っておいしかった。ただ、白ワインふったら火がぼってあがって、フランベしてしまった。正直まじでビックリした。我が家は火災時の保険に入ってないので、本当にどうしようかと一瞬思った。マリネはどうもうまくいかない。誰かうまく作る方法を教えていただきたい。そしてこれは一人で作って一人で食ったのだが、それはボクの誕生日だった。

by anitama107 | 2006-07-07 04:13 |


<< 鶏と野菜の甘辛煮      グリルドチキンの舞茸トマトソー... >>