人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 22日

ボンゴレビアーーーーンコ

ボンゴレビアーーーーンコ_f0014472_15552651.jpg
<メニュー>
ボンゴレビアーーーンコ

<材料>
あさり、玉ねぎ、にんにく、バジルの葉、白ワイン、塩、こしょう、スパゲッティーニ、

<創り方>
あさりは砂抜きしないと痛い目みるよ!!パスタゆでてる間ににんにく玉ねぎみじん切り。バジルもきざんどく。にんにく玉ねぎをオリーブオイルで弱火で炒めてあさりを投入。白ワインをバーってかけてふたをして、あさりが開くまで待つ。あさりが開いたら塩で味つけてパスタとからめて、最後にこしょうとバジルをのせて出来上がり♪

<感想>
こないだ鎌倉のイタリアンに行って久々に食いたくなった。一番最初に覚えたパスタ料理で、思い出の料理。高校3年なるまえの春休みに、うますぎて4日連続で食ってた。朝10時に起きてジャスコ行ってあさり買って帰ってきて砂ぬきして13時くらいに作りはじめる生活をしてた思い出の料理。久々だったが、とてもおいしかった。ほんのちょっとだけパスタゆですぎて、ほんのちょっとだけしょっぱかった(>_<)

by anitama107 | 2006-06-22 16:03 |


<< ナスと鶏肉のトマト煮込みカレー風味      鶏と玉葱のハーブ及びバルサミコ煮とか >>