人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 05日

チキンのワインソース煮とか

チキンのワインソース煮とか_f0014472_2152461.jpg
<メニュー>
①チキンのワインソース煮②ほうれん草と卵のあえもの

<材料>
①とりモモ肉、玉ねぎ、セロリ、人参、にんにく、赤ワイン、バター、クレイジーソルト、こしょう、コンソメ、しょうゆ、ケチャップ

②ほうれん草、卵、ベーコン、砂糖、塩、しょうゆ、酢、ゴマ油

<創り方>
①チキンにクレイジーソルトとこしょうと小麦粉振ってにんにくと一緒に焼いて焼き色つけてとりだす。細かめに切った野菜をいためる。赤ワインと水とコンソメいれる。肉をいれる。しばらく煮る、塩コショウ、しょうゆ、ケチャップで味つけする。パセリ入りバターライスと一緒に盛ってできあがり♪
②ほうれん草ゆでる。卵、ベーコンいためる。調味料で和えて出来上がり♪

<感想>
久々に暇だったので料理した。おいしかった。なんらかのハプニング(アパートの駐車場でアクセルとブレーキ間違えて子供をひき殺してしまったり)で学歴が剥奪されたら料理人になろうと思った。そんでやっぱ写真がしょうもなくてごめんチャイ♪

by anitama107 | 2006-06-05 02:15 |


<< とりの味噌味焼きしそ添えとか      新じゃがと豚バラの酢っぱい煮込み >>