2006年 05月 31日

新じゃがと豚バラの酢っぱい煮込み

f0014472_0262778.jpg
<メニュー>
①新じゃがと豚バラの酢っぱい煮 ②アボカドとカボチャとトマトのサラダ ③キャベツの味噌汁

<材料>
①新じゃが、豚バラ肉、ニンニクの芽、しょうが、ニンニク、水、酢、バルサミコ酢、しょうゆ
②アボカド、カボチャ、トマト、マヨネーズ、酢、粗挽きコショウ、オリーブオイル
③キャベツとか

<作り方>
①新じゃがはチンしとく。潰したニンニクと薄切りしょうがを油で弱火で鍋でやって、匂いがかぐわしくなったら切った豚バラを炒める。よく焼けたら食べたい大きさに切って炒める。そうしたら水100mm、酢同量、バルサミコ酢大2、しょうゆ大1とか入れる。グツグツ言わせる。煮汁が減ったらニンニクの芽も入れる。煮汁なくなったらおーわり。

②カボチャはレンジでチンしてボールでグチュグチュする。冷やす。冷えたら適当に切ったアボカドとトマト入れる。マヨネーズなども適当に入れる。適当に混ぜる。

<感想>
新じゃがの方はどうもぱさぱさしていてやや残念だったのだけれども美味しかったのは美味しかった。カボチャのはかなりうま。うま~。
[PR]

by anitama107 | 2006-05-31 22:24 |


<< チキンのワインソース煮とか      トマトクリームスパゲティとか >>