2010年 11月 21日

フルーティなカレー

f0014472_23385966.jpg



フルーティなカレー

玉ねぎ3個みじん、セロリ1センチ角。
にんにく、しょうがみじん、トマト2個、りんご1/2個。
鶏肉一口大に切って塩と下のスパイス類の半分を練りこむ。

クミン、ターメリック、コリアンダー、クローブ、
カイエンペッパー、カルダモン、ジンジャーパウダー、
ガーリックパウダー、シナモン。
クミンとターメリックが小さじ1くらいであとは小さじ1/2くらいだが、
今回はジンジャーとコリアンダーのさわやか系スパイスは少し多めに
したと思う。いつものようにフライパンで炒る。

オイルににんにく、しょうが、クミンシード小さじ1くらい、しっかり
弱火で香りをだしてそのあと玉ねぎ投入で飴色に。セロリを加えて、スパイスを
からめて炒める。しっかりと香りをうつす
トマト2個を細かく切って加える。コンソメスープを加えて煮る。
別フライパンでチキン焼いておいて鍋に加える。
りんごをすりおろしたの加えて塩とこしょうで味ととのえ、
さっと煮てガラムマサラで完成。


さっぱりしててよかった。セロリの食感はなかなかしぶとい。




Fucked up, friends!!
[PR]

by anitama107 | 2010-11-21 23:48 |


<< 玉ねぎ大量のカレー      キーマ豆カレー >>