アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 24日

鶏とごぼうのゆずポン煮とか








<メニュ>
1.鶏とごぼうのゆずポン煮
2.コールスローなポテサラ
3.インゲンの胡麻味噌柚子胡椒和え
4.キャベツえのきみそ汁

<材料および作り方>
1.鶏もも(はちみつで下味)、ごぼう、人参、水、ゆずポン酢、醤油、酒
水カップ1/2、ゆずポンその半分で醤油酒は小さじ2くらいの感じで煮立たせ、そこに鶏ももとごぼう人参を入れてふたして煮る。

2.ジャガイモ、キャベツ、キュウリ、オリーブオイル、マヨネーズ、醤油、ショッコショ
ジャガイモ茹でる。粗くつぶしてオリーブオイルで和える。粗熱取れる。塩もみキュウリと千切りキャベツとあとはもう適当に混ぜる。

3.インゲン、胡麻(すっとく)、味噌、柚子胡椒、出汁、こぶ茶、
和える。柚子胡椒入れすぎて味全部持っていかれる。


1、2週ぶりに夕飯をちゃんと作った。全体的に10月号のオレンジページから取ってきた。オレンジページ見てて思ったけど電子書籍として出たら買うかもしれない。
それにしても自炊は気分よく、やっぱりこれでなくっちゃねという感じでたいへん満足し、ついでにまたなめたけを作り、それからコラーゲンたっぷりな雰囲気だったスープは翌日というか今日の昼、ショウガのすりおろしを追加して素麺で食べた。おいしくておかわりした。日曜日の夕方が僕のあれを押しつぶしてあれがとても痛い。涙が出そうなほどに不安で、こうやってディスプレイ凝視しながら指をカタカタさせているうちに頭から、全部この白々と明るい壁の中に吸い込まれてしまうのではないかと、そしてそれもまたよいのではないかと。





Fucked up, friends!!
[PR]

by anitama107 | 2010-10-24 18:28 |


<< きんぴらとか漬物とか      ココナッツアイスクリーム >>