アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 26日

ココナッツアイスクリーム

f0014472_16302318.jpg


ココナッツアイス

ココナッツミルク 300cc
牛乳 100cc
生クリーム 100cc
きび砂糖 60g

全部を泡立て器で混ぜて凍らすだけなの。
フードプロセッサーを使わなかったのはめんどいから。


カレーを作った後、ココナッツミルクが完全に余ってしまい、
どうしようと思い悩んでいたが、素晴らしい解決策を見つける。

個人的に甘ったるいものはあまり好きではないので、冷凍庫に
投入する直前に甘ったるいと感じた私は、少量ずつ小皿に移し変えて
いくつか味を締めそうなものを試していった。
それは、バニラエッセンスでありレモン汁であり胡椒であり
シナモンでありオレガノであり塩であったが、そのどれもが
ココナッツミルクを前に自分を殺してしまい、それに加えて
ココナッツミルクも殺してしまった。

なのでそのまんま凍らしたら案外おいしかったお♪
けどもっとすっきりがいいので次回は生クリームをやめとこう。



この夏秋はとても遊んでいる。そしてとても満足している。
いろんなイベントに行って、小さな旅行もして、たくさんの
昔の友達に会って。素晴らしい夏秋だった。その夏秋も、再来週の
朝霧JAMで集大成を迎えようとしている。終わったら冬眠や!!
ニのPHASE4を楽しみに。
(昨日のTHA BLUE HERBのZetttai-muでのライブは衝撃的であった。
BOSSのカリスマはハンパではなく、たとえ普段は物言わぬ
オーディエンスであっても、声を大にして彼の言葉にレスポンス
したことだろう。あれほど偉大で、圧倒的なものを見せられると、周囲
の冷静ちゃんたちから宗教じみているよこいつらと言われたところで、
だから?と自信をもって、胸をはって、自らの信心を告白できる。
BOSS、彼らはしばしのお休みに入るらしいが、必ずやまたひとつ大きくなって、
大阪の名村や、noonや、sunsuiなど、素晴らしいクラブのどこかに
戻ってきてくれることだろう。)




Fucked up, friends!!
[PR]

by anitama107 | 2010-09-26 16:47 |


<< 鶏とごぼうのゆずポン煮とか      本気のカレー >>