2010年 08月 23日

ショウガセロリスープ等





色味が悪いぜ!もう2時だぜ!明日も仕事だぜ!こんなことしてる場合じゃなくないぜ!辞めるか風邪引くかしたいぜ!日曜日はいつになっても憂鬱だぜ!グナイ!


1.牛肉とキャベツのレンジ蒸し
2.キュウリ人参セロリのナムル
3.ショウガスープ


1.
A:牛肉 長ネギ 片栗粉大1 オイスターソース大1/2 テンメンジャン大1/2 醤油小1とか ごま油少々
B:キャベツ ショウガ 醤油少し ごま油大1
大葉2,3枚

A漬けとく。B和えとく。サミュエル・フラーの『東京暗黒街 竹の家』を見る。
見終わったら立ち上がり、レンジで500wで11分やった。で混ぜて、大葉切ったやつ散らす。


2.
人参、セロリ、キュウリ、らっきょう ごま油小1くらい 醤油ちょい ごま大1とか ニンニクすりおろし適当、ショッコショ適当

和える。


3.
しょうが セロリ 長ネギ わかめ なんか韓国の牛のテールか何かの出汁 酒 ナンプラー ショッコショ

ごま油で薄切りショウガに火をかけ香りたったらセロリと長ネギみじん切りパート。(白髪ねぎパートは別で取っておく)
でいい具合になったら好きな量の水いれて煮立たせて酒とナンプラー等調味。最後の方でセロリの葉とわかめ。盛ったら白髪ねぎ盛る。






Fucked up, friends!!
[PR]

by anitama107 | 2010-08-23 02:04 |


<< 豚肉キャベツ玉ねぎ人参を炒めて...      蒸し鶏春雨サラダ >>