アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

蒸し鶏春雨サラダ





























久しぶりの料理のアップ。知らぬ間にエキサイトブログの編集画面が変わってた。今はユーストで七尾旅人のやつの「検索少年」PVコンテストを見ているのだけど本当に面白い。審査というよりは最前線にいる人たちが熱心に話しているのを見るのがすごく面白い。熱いといったら頭悪そうだけどこの熱量の感じはとても見ていてエキサイティング。
さて、で、髪を切りに行った際にいつもそうするようにオレンジページを眺めていてそこで出ていておいしそうだったのでメモをして作った。ちょっとアレンジした。とてもおいしかった。

<材料>
ささみ、ショウガ、長ネギの青いとこ、酒大1、水カップ1/2
春雨 セロリ キャベツ ニンジン キュウリ

いりごま、しょうゆ酢 大1
胡麻油、砂糖 大1/2
味噌と豆板醤で合わせて 小1
にんにくすりおろし 小1/2
らっきょう いくつか
大葉 2,3枚

<作り方>
蒸し鶏作る。ささみ以下の材料を中火に掛け煮立ったら弱火にしてふたして7分。火を止めて15分蒸す。(保存するときは蒸し汁ごとらしいです)
一方で春雨茹でて冷やして水切っとく。
セロリ人参キュウリは細切り。キャベツは手でちぎり水さらし水切る。
いりごま以下の合わせダレ作ってキャベツ以外は混ぜ合わせて、皿にキャベツ敷いて盛る。
おいしい!





Fucked up, friends!!
[PR]

by anitama107 | 2010-08-21 22:18 |


<< ショウガセロリスープ等      2009年10選 >>