アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

ニューオリンズのセロリポーク

f0014472_22283832.jpg
























・セロリポーク リングイネ
セロリは見ての通りの大きさ。にんにくみじん、鷹の爪みじん。
豚はバラではない。ロースかな。塩こしょうを忘れずに!
オリブオイルでにんにくと鷹の爪弱火で香りをだします。
リングイネをゆでましょう。香りがでたら豚ちゃんを炒めて、
セロリちゃんを炒めて、ゆで汁加え、塩とこしょうでパスタからめて。
パスタからめたらすぐ盛るんじゃなくてあおったりしてソースとからめ
なきゃだめよ!(平野レミっっぽい感じで)なのでパスタのゆで加減は
少し固めでいいと思う。


湘南台のパスタ屋ニューオリンズのセロリポークを再現というか
同じ材料使っただけ。ニューオリはにんにく大量、バターでいためるはず。
なんにしろ懐かしいなあ。

たくさん一気にupすると文章を書く気がまったく起きない。
そして糞暑くて頭もまわらない。最近文章書いてないなー。
マスはかいてるのに!!





Fucked up, friends!!
[PR]

by anitama107 | 2010-08-13 22:34 |


<< けんちん汁や!!      セロリトマトソースパスタ >>