アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

チキンのローズマリー焼き

f0014472_21515291.jpg






















①チキンのローズマリー焼き
②ラタトゥイユ
③食べるラー油(友達からのもらいもの)

①チキンは一口大に切って、強めに塩とこしょう。
にんにくは芽をとりだして輪切り。オクラは塩もみしてひげを処理。
フライパンにオリーブオイルを熱してチキンを焼いていく。チキンにはにんにくを
乗せて。こんがり焼けたら裏返して裏面もこんがりと。
ローズマリーを加え、火を弱めて白ワイン投入。ふたをして蒸し焼きに。
中まで火が通ったらふたを外して再度強火で水気をとる。焼けたら器へ。
同じフライパンでオクラを炒めて塩こしょう。

②ナス、玉ねぎ、ズッキーニ、パプリカ、にんにくを細かく切る。
オリーブオイルを熱して中火で炒めていく。しんなりしたらトマトを
加え、塩とこしょうで味をととのえる。水気が少なくなるまで煮る。

③友達からのもらいもの。最近の流行りもの。


お久しぶり!
これはフジロック前。今年のフジロックも楽しかったなー。
この料理はとても簡単でシンプル。いつ作ったか覚えてないけどなかなかおいしかったお!!
そんでiphoneを買いました。なかなかいいです。
これから怒涛のupするよ!





Fucked up, friends!!
[PR]

by anitama107 | 2010-08-13 21:59 |


<< 豚とナスの酢醤油炒め      あじのたたきとふろふき大根とし... >>