人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 06日

エビと新じゃが&玉のオイル煮

エビと新じゃが&玉のオイル煮_f0014472_1204517.jpg























エビと新じゃが&玉のオイル煮

エビは殻をむいて背ワタをとり、塩をふっておく。
新じゃが4個は1/4にカット。新玉半個は2センチくらいの薄切りにカット。
にんにく3かけは芽をとって半分くらいにカット。
鍋にオリーブオイルをにんにくと新じゃががヒタヒタになるくらい入れ、
白ワインも少し、鷹の爪も1本。ごくごく弱火で火を通していく。
新じゃががやわらかくなったら新玉いれて、新玉もトロリとなったら
エビちゃん加え、あんまり火を通しすぎずに塩とこしょうで味付け

なかなかおいしかったが、にんにくが少し古いものを使ったので、
香りが弱かった。もっとガツンときてほしい。

夏を前にして、やはり音楽が生活の中心になる。音楽を聴くために、
テレビが邪魔になったり、本すらも両立しえないこともある。
早くフジロックに行きたい。フジロックじゃなくてもいい。
体が音楽を求め、気分は落ち着かない。





Fucked up, friends!!

by anitama107 | 2010-06-06 12:10 |


<< 鶏セロリご飯      新じゃがとチキンのビネガー煮 >>