人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 12日

鶏の照り焼きとシイタケと水菜・わらびと油揚げの煮物

鶏の照り焼きとシイタケと水菜・わらびと油揚げの煮物_f0014472_20485459.jpg
























<メニュー>
1.鶏の照り焼きとシイタケと水菜 2.わらびと油揚げの煮物 3.卵おとしたみそ汁


<作り方>
1.鶏もも切って醤油と酒にでも漬けとく。2と3を作る。でフライパンでジューってやってよく焼き色つけてみりんとか醤油酒砂糖とかいろいろ。あと2か月前くらいに買って冷蔵庫でしなびてる柚子も皮を切ってなんとなくいれてみる。でジューってやる。途中からシイタケも参加させてみる。水菜の上に盛る。

2.わらびと油揚げをダシ醤油酒みりん塩あたりで煮る。シャブロルの『石の微笑』を見て元同居人Sを思い出す。


<雑感>
月曜夕飯。今水曜夜。ひじきを水で戻してるところ。ひじきの炊き込みご飯とかの予定。交流戦開幕。どのカードも緊張感のあるロースコアの戦い。日ハム勝った!ケッペルいつのまにか勝ち頭。ケッペルとても礼儀正しいナイスガイ。交流戦はいいけどパリーグ本拠地カードじゃないと中継見れないのがつらいなあ。





Fucked up, friends!!

by anitama107 | 2010-05-12 20:48 |


<< 葉わさびの醤油漬け      わらびのおこわ・おひたし・みそしる >>