人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

マーボ豆腐とか

マーボ豆腐とか_f0014472_22195345.jpg
























8月29日。
1.マーボ豆腐 2.ホウレンソウのおひたし 3.キュウリと長ネギの味噌汁

1.サラダ油熱し弱火でひき肉炒め透明な肉汁が出る。A(ニンニクショウガみじんぎり+豆板醤とテンメンジャン)を投入し香り出てきたら肉に絡めたりしてみる。でよくなったらB(水、中華だし、醤油、酒、オイスターソース、ナンプラー)を入れてグツグツ。味見て濃かったので水足してみたり。C(ペーパーでくるんでレンジでチンして置いてた豆腐)を切って入れて、みじん切りのネギも入れる。で水溶き片栗粉でとろみつけ、ごま油ほんの少量。

たいへんおいしかった。ちょっと味が濃かったのが唯一の不満だけど、それをクリアしたらこれはもうとんでもなくうまいマーボ豆腐だった。マーボマーボ!マーボっ!







Fucked up, friends!!

by anitama107 | 2009-08-29 22:19 |


<< グラタンとガスパッチョ      しめじとブロッコリのパスタ >>