人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

ズッキーニと赤パプリカの和風カルボナーラ

ズッキーニと赤パプリカの和風カルボナーラ_f0014472_0175560.jpg
スパゲティ、オリーブオイル、にんにく、ズッキーニ、赤パプリカ、しめじ、長ネギ、白ワイン、出汁顆粒、醤油砂糖味醂、桜エビ、卵黄、こしょー


みじん切りニンニク炒め香りだし、ズッキーニ赤パプリカしめじ長ネギ入れ炒め、白ワインやり、茹で汁やり出汁いれる。で適当に調味して桜エビなんかも入れちゃって、茹であがったパスタあえて皿に盛り、中央に卵黄落としコショー


1月30日の昼食である。いってきまーすと行って営業所を出、11時45分家に帰る。上着を脱ぎシャツをまくり、パスタ作って食う。食べ終わって12時半。ランチ1時間って妥当だよねと思って13時にアラーム設定して寝る。起きる。まだ眠いよねと思って13時半に設定して寝る。起きる。もう少し眠いよねと思って13時45分に設定して寝る。起きる。もうちょっとだけいいよねと思って14時に設定して寝る。起きる。やっと家を出る。なんというか濃い眠りで、それぞれアラーム設定から鳴りだすまで本当に一瞬でそれぞれ過ぎていった。
昨日今日とさぼり通しで、だけどなんか仕事してきましたみたいな顔をして営業所に戻って、特に後ろめたさもだるさもなく、飲みに行っても僕は正当にがんばっていますという風情を出す技を覚えた。
しかしまあ、家帰ってランチとかなんか欧米式な感じがして優雅なもんね。実際欧米でそういうことが行われているのか知らんが。行われていたらいいなと思う。スペイン人は朝飯を食わないので出社して、だいたい10時から11時くらいの時間でスペインバルに行ってブランチ的に食ったり飲んだり、それこそいっぱい引っかけたりする、とものの本に書いてあった。そして彼らは夜もバルに行き、思い思いの時間を過ごすことだろう。そういうのが理想的であると思う。
ズッキーニがきゅうりみたいに見えてちょっと大味感でまくりだけど、自然光は写真をきれいにしますね。




にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


by anitama107 | 2009-01-31 00:17 |


<< リングイネ・カルボナーラ      フェットチーネ・ラタトゥーユ的ソース >>