人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニ玉クッキング107

anitama107.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

鶏手羽元のトマトレモン煮込みとか

鶏手羽元のトマトレモン煮込みとか_f0014472_23203215.jpg鶏手羽元のトマトレモン煮込みとか_f0014472_23205264.jpg












<メニュー>
①鶏手羽元のトマトレモン煮込み ②ひよこ豆と白菜のミルクスープ ③大根きゅうりツナのオイマヨガーリック和え

<材料・作り方>
①鶏手羽元、トマト、レモン、玉ねぎ、冷凍してた飴色玉ねぎ、バターオリーブオイル、コンソメ、ショッコショ
バターとオリーブオイルでじっくり玉ねぎ炒める。その一方でフライパンで塩コショウしといた手羽元にしっかり焼き色つける。
玉ねぎよくなったら飴色玉ねぎと角切りのトマトと手羽元と千切りしたレモンの皮入れ、かぶるぐらい水入れコンソメ入れ、くつくつやる。レモン汁もお好みでいれる。ショッコショで適当に味付け

②ひよこ豆、なんとか豆、なんとか豆、白菜、ベーコン、ニンジン、ニンニク、オリーブオイル、コンソメ、ミルク、ショーコーショーコーショッコショショッコショショーコーアーサーハーラーショッコショショッコショショーコー

③大根、キュウリ、ツナ、マヨネーズオイスターソースガーリック塩コショウ
大根ときゅうりは細切りして塩もみして水にさらしてあげて水分切っとく。ツナ、それら和える。


昨日、つまり金曜夜の夕食。ふだんだったらどっかで酒飲んだりしたいところだがこの日はどうも家に帰ってゆっくり、本でも読んで映画でも見てってのをしたかったので帰って夕飯作って食べた。右上のはブランデーであり安物のせいかどうも、アルコールの味しかしないような気がした。会社のケータイが変わったのでそちらで撮った。ちょっと高画質になった気がするが。いつもそうだけど会社には感謝してもしきれない。





にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ


by anitama107 | 2009-01-17 23:21 |


<< さっぱりチキンレモンカレー      炊き込みごはんとか(べんとー) >>